はじめましてにゃろめと申します。

未分類

こんばんは、2020年1月に入籍したにゃろめと申します。
ここで終わればただのハッピーなお話なのですが、 、、

突然、すべてのカード類を取り上げられると同時に、お小遣いは3万円宣言をされました。

農民が領地を取り上げられるときなど、まさにこんな気持ちだったのではないか?
と、この時を思うと今でも胸に熱いものがこみ上げてきます。

愛知県でも田舎の方で暮らしているとはいえ、
使う用途は釣りや料理、ゲーム、漫画、ツーリング、冬はボード、キャンプ(始めてみたい)、
ゴルフ(前からかなり誘われてる)と主に趣味だが果ては猫様を2匹養う事も含む。
と、使い道は多岐にわたっており、

それらすべてを3万円でやりくりするように。との御達しでした。

そもそも自分は休みも少ない社畜なので、今までも多岐の中からどれかをチョイスしてきました。が、1月からは時間の制限だけでなく、金銭的な制限までついてしまったということです。

そこで、自分のしてきたこと、そしてこれからすること、そして何より大事な、この人生最大の難関(お小遣い3万円)を超えるため、得た知恵、知識をここに残したい!!

そんな感じで始めたブログです。まだまだ至らぬところも多々ありますが、生暖かい目線で見守ってください。

                       

2019年5キロUP

コメント